猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお引越し~

未分類


  長ーいことブログから離れていましたが復活です。

   おこげちゃんのその日暮らし へ

この記事のみを表示する悠ちゃん。7歳!バンザイ❗️

未分類

昨日は孫チンの悠斗が7歳になりました。1ヶ月早く誕生した悠ちゃんはその後もママだけ退院して入院生活。「ちゃんと育ってくれるかしら?」と心配しました。無事迎えられる誕生日に感謝です。少し小さめの悠ちゃんですが身長も伸びてきました。4月には2年生になります。最近、お喋りが出来るようになった綺音ちゃんから「ゆっと兄に」と呼ばれ嬉しそうです。
今年も頑張っている悠ちゃんが楽しみ‼︎
201401130018293be.jpg

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

この記事のみを表示するハンドベルコンサートが終わりました。

未分類

昨日、ベル・コンチェルト&さかた みさとぎゃらりーが終わりました。多くの方にご来場頂き感謝いっぱいのコンサートになりました。支えて下さったスタッフの皆さんには演奏を聴いて頂けなくてごめんなさい?この半年、一生懸命練習に励んできました。でも本番というのは魔物がフッと顔を覗かせます。「楽しそうに演奏していたね!」と言われとても嬉しかった。楽しまなくっちゃね!

201312021955257a8.jpg 20131202195455347.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する日々の合間を縫って

未分類

幼なじみと一泊バス旅行へ。 行き先はお伊勢さん参りとなばなの里もろもろ…
お伊勢さん
よく知らなかったけれど伊勢神宮は風水パワースポットらしい。気のせいか正宮への道は空気がピンと張りつめて歩いているととても気持ちがすぅ~とします。ただ悲しいことに杉花粉を発症。くしゃみが・・・・。
お多賀さん
ところで滋賀県にある多賀大社は伊勢神宮の親であることを今日知りました。

「日本最古の書物「古事記」によると、いざなぎのおおかみといざなみのおおかみの 両神は神代の昔に、初めて夫婦の道を始められ、我国の国土、続いて天照大神をはじめとする八百万の神々をお産みになられました。」とか… で延命長寿、縁結び、厄除けの霊神だそうです。お勉強になりました。


この記事のみを表示する厄払い

未分類

還暦は大厄だそうです。正月早々インフルエンザにかかりまして、これは春から縁起が悪いお祓いに行きました。行き先は門戸厄神。比較的近くなのに生まれて初めて行く場所です。下の娘の後厄と上の娘のお札納めもかねて3人で久しぶりにお出かけしました
コピー ~ moblog_0d774554   コピー ~ moblog_9607dfee 
帰りには西宮カーデンズでお茶をしました。ブルーハワイ?のようなパフェ。
冷たすぎて後はお腹を壊しました。やっぱり…厄だ~~~。
