猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する卒業発表会

音楽

3月は卒業の月です。
高齢者大学トーンチャイムクラブで一緒に音楽を楽しんできた仲間も卒業を迎えました。

毎年、3月に発表会が開かれます。10日いよいよその日を迎えました。
発表会 最長で6年間、Y先生指導のもと頑張ってきました。
月1回の練習で曲を仕上げるのは本当に大変です。
今年は「荒城の月」と「おぼろ月夜」を演奏。15名のメンバーが晴れの舞台で一生懸命演奏する姿はステキでした。
トーンチャイム

卒業されたメンバーが自分たちで「ハッピー チャイムズ」というチームを立ち上げ、月1回練習をしています。
楽譜
チームで1つの曲を演奏するということは大変なこともたくさんありますが演奏し終わると達成感をみんなで分かち合えます。心を合わせていつまでもトーンチャイムの音色を楽しみながら仲良く演奏を続けてくだることを願いながら…。






この記事のみを表示するハンドベルコンサート in 大阪

音楽

2011122315570000.jpg
 リーガロイヤルホテル大阪で3日間ロビーコンサートに出演。昨日が初日でした。冬休みの入ったからなのかロビーにはチェック・インする人で溢れていました。

 ただいま中之島界隈や天神橋で「光のイルミネーション」を開催中。ホテル内もあちこちにクリスマスツリーがあったり、子ども達にサンタさんからのプレゼント(私も欲しかったなぁ・・・)。「クリスマス・イブをホテルで」なーんて素敵なイブを過ごす人たちが多いのだろうなぁ。Leneはそんな中、一生懸命演奏します。

 ロビーは以外に寒くてドアが開くたび冷たい風がぴゅ~。楽譜がピラピラ~。おっと危ないとヒヤヒヤです。(^_^;)

 ちなみに昨日は、タレントの勝俣州和さんが熱心に聴いて下さってました(ひとり気が付かなかったこげたんですが)。

 今日も3回公演です。そうそう、今日は確か“西条秀樹ディナーショ-”が予定されてましたがご病気で中止になったとか…(T_T) 元ファンとしては残念ですし、ご回復されることを祈りながら演奏します。

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

この記事のみを表示するお世話になりました。

音楽

ベル コンチェルトのクリスマスコンサートが無事終了しました。
よかったと言うお声をたくさんいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
クリスマス
正直言って、開催できるかどうか危ういところ
でした。
今年とっぱしからメンバーが1人抜け、どのよ
うに穴を埋めるか…。
なんとか娘を説得してやっとこさでした。

当日までに演奏が完璧に出来ないもどかしさ。
いろいろあったけれど、優しい友人に支えられ
ここまで来れたんだと実感してます。

思い切ってクリスマスプレゼントとして三田で
一番のケーキ屋、サン・ト・アンさんに無理矢
理ベルのケーキを作っていただきました。
美味しさに加え、可愛いラッピングで大好評。

プログラムはメンバーの友人、みさとさんに作っていただきました。

受付をして下さったフクちゃん、ナオミちゃんマエナカさん。
みなさま本当にありがとう

そして、会場がいっぱいになるほど来てくださったお客様。
アンケートもたくさん書いて下さりありがとうございました。
また、次につなぐコンサートが出来るようにがんばりまーす!

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するライブ・・Live・・

音楽

ほんまち交流館「縁」でmitatakeライブがありました。
mitatakeとはミタさんとタケさんのデュオ。
「縁」では2回目のライブです。

suica  Live

このライブに華を添えたのは夏子さんのフルーツカービングです。小玉すいかが見事変身しました。
mitatakeはブルースハープとギターがうりもの。もち、唄もです。

若者のシャイなトークにおもしろい間が・・・・。
ここは関西との温度差がチラリ。関西は独特の笑いを求めるからね。
東京から爽やかな風を三田に届けてくれました。

もっともっとBigになって欲しいmitatakeさんです。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

この記事のみを表示するもうすぐコンサートです。

音楽

7月8日(金)午後1時から神戸市東灘区民センター“うはらホール”にてハンドベルによる

Summer  Bell  Festa  in  Kobe Vol.3   開催!!!!

ちらし 総勢86名のリンガーの参加。それぞれのチームがこの日に向けて日々練習を重ねてきました。
どんなフェスティバルになるか当日までドキドキ楽しみにしています。

今年は3月11日に起きた東日本大震災の被災地に少しでもお役に立てればとチャリティーコンサートになりました。
15年前、阪神淡路大震災で相当な被害を受けた神戸市東灘区でこのコンサートを開くことができるのは微力ながら意味があると思っています。

天使の歌声が遠く東北地方に届けばいいなぁ・・・・。

テーマ:おすすめ
ジャンル:日記

