猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するしあわせだ~

未分類

今日、娘と香住へバスツアーに参加。この季節ならではの蟹三昧をしてきました。
かにブログ用次から次へと運ばれてくる蟹・かに・カニ(^_^)v すごーい!こんなに食べるのは何年ぶりだろう・・・・
刺身、しゃぶしゃぶ、焼き、ゆで、みそ・・「もう、無理」と言うまで三昧しました。やっぱカニは松葉かにでしょう。つぎはいつ食べられるかな?なーんて悲しいことを言うのはやめて、明日への糧にしよう!ごちになりました。
スポンサーサイト

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記

この記事のみを表示する忘れられない1・17

未分類

阪神淡路大震災から14年。
生まれ育った神戸が無惨に壊れてしまったあの日を忘れることはできないだろうなぁ。

友人と遊んだ場所、小学生時代いつも通ってた道。なにより地震の4日前にハンドベルの練習で住吉に行ってたのに・・・・・。四ヶ月後に始まった練習の時には窓から見える傾いたマンション。壊れた家が点在し、子どもがお宮参りをした神社は鳥居も何もかもが違っていた。今は練習場所からの景色もすっかり変わりマンションは新しい建物になり、更地になってたところも新しい家が建っている。

14年の歳月は街をきれいにした。でも、若い頃、友人との待ち合わせ場所としていた阪急三ノ宮駅の風情はなくなった。やはり失った思い出の場所はたくさんある。

でも、神戸が復興できてホントによかったと思うこの頃です。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

この記事のみを表示する今年も半月過ぎました。

未分類

今年の事始めはいちえの会「着付け部」から始まりました。kimono.jpg今日は揃ってお食事会に出掛けました。
駒チャン先生を中心にはじめたお教室も今では生徒が7人になり、少しずつ着物になれてきました  着物でお出かけも定着してしてきたので今年はドンドン行こうと思います。今日は今田町まで行きました。ひゃ~と言うほど寒くて着物の暖かさが嬉しい。帰りには近くの天然酵母のぱん屋さんへ。
今年もたくさん楽しめそうでーす

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。