猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する目から鱗

未分類

今日のカービングはケーキ 美味しそうなケーキですが・・・食べられません。なんといっても石けんですから。ケーキでも美味しそうでしょ?チョコレートケーキです。中には薔薇の花と百合の花、ブドウにラズベリーなどなどが飾られています。
いつもいつも薔薇には苦労しますが作品がドンドン増え続けています。その内石けんで家中が「香りの館」になりそうです。ま、ええか・・・。

最近、庭の花が少なくなくなっていました。手入れをしてないのがバレバレです。春なのに・・・・・ちょっとはお花で綺麗にしなくっちゃ。
石けんの花だけじゃやはり淋しいものがありますねぇ。


この記事のみを表示する歌舞伎です。

未分類

歌舞伎デビューです。
もう2日前になりますが、同級生4人と難波の松竹座へ行きました。

初めて歌舞伎を観劇するのにトイレタイムで着席が遅くなってソロソロぞろぞろ
始まってから入る始末。へへ・・・・・・

歌舞伎「花形歌舞伎」公演で若手役者がずらり。中村獅童や勘太郎、七之助くらいしか知らない私ですが、歌舞伎の醍醐味を味わえてよかったです。特に長唄や三味線に鳴物は歌舞伎ならではのもので感動しました。
七之助さんの衣装を引き抜いて三変化は面白かったし素晴らしかった。また、行きたい!はまりそうです。

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

