猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する墨田の花火

未分類

先日、TVで鎌倉のあじさい寺(明月院)で満開と聞きました。

 我が家の紫陽花は…

紫陽花



テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

この記事のみを表示する山里料理開店!

美味しいお店

仁木家 素材 おそば
この4月に三田市街地から20分くらいのところに新しい店が出来たと聞いて、早速、いち会の会で行って来ました。この話を友人にしたら「もう、行ってきた」と。みなさん情報ツウの方が多くて…。
3000円のコースをいただきました。農園も持っていらっしゃるとかでトレトレ生野菜に木の芽味噌をちょっとつけて食べると野菜の甘さに驚き 他にも鮎の一夜干しや10割そばなどなどお腹がいっぱいになりました。最後はココナッツミルクのムースにレモンゼリーがかかっていてユスラうめが可愛らしく乗っかってました。やっぱしこの年になると和食が一番 満足まんぞく

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

この記事のみを表示する4粒のブルーベリーとコンサート

未分類

ブルーベリー
昨日水やりをしようと覗いてみたらブルーベリー実が4っつなってました。
白くてかわいいお花が咲いてそのあとの実もかわいい

思えば、ブルーベリーを鉢植えにして3年くらい。
今年初めて実がついたのは今までの育て方がわるかったのかなぁ…。

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

この記事のみを表示するうっとうしくなってきました…

未分類

家の手直しを始めて1ヶ月近く経つと、さすが家に居ても囲いがうっとうしくなってきました。初めはドキドキしながら見てたけど最近は「早くおわらないかなぁ・・」って感じです。お花の水やりも大変です。上を見て下を見て転ばないように気をつけながらやってます。わが家は屋根の勾配がきつくて作業をするにも大変。で、この際外壁も塗り替えることになったけれどそれがこの時期まで延びてしまって……・。でも、この足場を組むのに費用が高くつくらしいからここは我慢です。
ココを上るの?それにしてもすごいでしょ?!ここをヒョイヒョイと上るんですから。高所恐怖症の人は職人さんになれません。夫はとても器用に家の廻りの作業は出来るけれど残念ながら高所恐怖症デス。


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記

