猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぶっ倒れちゃいました。

徒然

救急車に乗りました。ホントは恥ずかしくて乗りたくなかったけど…

どうしようもなく苦しくて、これはもう救急車しかないと。

ボーッとしながら聞いてたら初めは担当医が救急処置をしていて
手が足りないから受け入れ拒否。

2軒目も同じく拒否。「待てますか」と言われて頷くと最初の市民病院が受け入れて
くれた。大したことがなかったから良かったけど重症患者だったらどこへたらい回しされるんだろう?
本当に医師不足なんだろうか?割り切れない気持ちで救急車に乗ってました。

医療については何も改善できてないことに怒り。選挙で忙しいのかもしれないけど国民目線で政治ができているの?選挙に勝つことが政治家だったらそんな代表はいらないかも。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

この記事のみを表示する眼鏡がふえるw

徒然

最近眼鏡を買いました。今までに3っつ。今月に1つ。
なぜこんなに眼鏡が必要かと言うと…。寝室に、家用に、持ち歩き用に、車の中にと。眼鏡
毎日、探し疲れるのです。それでなくても、携帯は?車の鍵は?家の鍵は?…
もう  自分に疲れてます。特に眼鏡は最近、なくてはならない必需品です。

ベルの練習で眼鏡を忘れるともう大変  楽譜が見えません。
困ったものです、歳をとるって。若作りをしても身体は正直だなぁ

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記

この記事のみを表示するドリしてる?

音楽

いや~疲れましたわドリカムのコンサート。本当は5月27日だったけど、新型インフルで昨夜はツアーのファイナルってことで大いに盛り上がりすぎ…

この記事のみを表示するショック……

徒然

アニメーション027
日曜日、久しぶりに娘家族と手巻きずしパーティをした時の話。
美味しい魚を求めてスーパーいしいへ。孫ちんたちはマグロが大好きなので中とろを奮発。
ついでに旬は過ぎたけどあさりを買ってみそ汁に。

宴もたけなわの頃、娘が「雨が降ってきた」と変なことを言う。パラパラ???三田ではピリピリ???
夫が外に出て確認、が降ってない。変な匂いが……鍋が真っ黒、煙がぁ……
そうみそ汁の火をつけたまま忘れてた。中のあさりが熱くて音を立ててた様だ。

その話、マーケットで出会った友人に話したら、その人は鍋を掛けたまま6時間くらい出かけたらしい
幸い近くに娘さんが住んでいるので見に行ってもらったら、案の定、家の中がモクモクだったとか。
「私よりまし」と慰められてしまった。それでショックから立ち直った私である。これ、どうなん?

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

この記事のみを表示する新しいもの好き

未分類

   ざる1  ざる2  説明
ざるのようでざるじゃない!色んな使い方ができる不思議ざる。汁絞り、水切り、絞り、薄皮むき、塩もみ、瓶の蓋あけ、レンジ用フードカバーなど便利グッズであります。
今日のお昼、たまたまテレビを見てたらこれが紹介されていました。夕方、イオンへ買い物に行ったら見つけ思わず買ってしまいました。ポニョポニョしてますがポニョではありません(笑)。

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

この記事のみを表示する暑いよぉ~~

未分類

今日は今年一番の真夏日。昼間は外気温度、36度ありました。(車の温度計だから高めかも)
冷しゃぶ ともかく「暑い!」と言いたくないほど暑かった。年だからかいつものぐうたらかわからないけれどぽよ~んと1日過ごしてしまった。本当は夫のお世話に行こうと用意して、いざ東京へと思っていたけど…いけましぇ~ん。  しかし、こんなにだらけててはいけないと夕食は冷しゃぶを作ってみました。さっぱりとグレープフルーツをあしらってトンちゃんと一緒に食べたら美味しかった。デス。
明日は気合いを入れて頑張ろう  もう梅雨明けなのかな?水不足が心配になってきました。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記

この記事のみを表示する東京くらしVol.3(もう、え~ちゅうに)

旅行

失敗
搭乗口帰りの空港での出来事。いつもは京急で羽田まで行ってたけど今回は混雑を避けようと東京モノレールを利用。乗ってみると第1空港ビルと第2空港ビルの駅がある。確かJAL側にはデパートとかお土産ものも沢山あるのでそちらで下車。時間がたっぷりあったのでウィンドウショッピングをさんざん楽しんで、さて予約しているANAへ行こうと思ったら行き止まりで行けない。ありゃ~。第1と第2ビルは繋がってないのだ。確か5年前は行けたはず。 仕方がないので、またモノレールに乗って第2ビルへ。同じような中年女性がいたような気が…。「何時のまに~ 」と怒りながら搭乗口へ。
きれいなロビーでした。2階ではゆったりとしたコーヒーラウンジがあった。次回はバタバタしないでコーヒータイムを持ちたいものです。

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記

この記事のみを表示する東京暮らし Vol.2

美味しいお店

嬉しくなって一人で新宿へ。大都会は昼間といえども人・人・人。

個人の店はわからないのでデパート巡り。

もう、サマーバーゲンの真っ盛り。最近、気になる呉服売り場へ。

そこでは浴衣のバーゲン。30%0ffの文字に魅かれ思わず買ってしまった…。

丸洗いができる浴衣でーす。

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

この記事のみを表示する今日は東京暮らし。

未分類

20090703222705
久しぶりの東京でーす。
