猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するなんかなんか…慌ただしくなって参りました。

未分類

私の所属チーム、ベルコンチェルトのコンサートまで1ヶ月を切りました。

いやいやそうは言ってられないのだ(-_-)。
tirasi.jpg 今日も練習だったのですが…いまだ音を確認する有様…(私めのことでございます)
トホホ…気持ちは焦っていても手と頭がバラバラで思うようにはいきましぇん。トロはしゃぎ顔

今年のカレンダーもあと2枚です。正式には1枚半。いよいよアラカンが近づいて来ました。
先日、素敵な女性に出会いました。53才で運転免許、建築士の資格を取り、女手ひとつで会社をやってらっしゃる。
66才の彼女はもちろんその歳には見えません。話を聞きながら、人生これで終わりっていうのがないのかも…果然「がんばっちゃおう!」という気になりました
スポンサーサイト

この記事のみを表示するおお当たりぃ

未分類

初めて当たりました“日帰り旅行ご招待”今年の幸運を使い果たしたような…

てなわけでドキドキしながら(知らない人ばっかりだったらどうしよう)参加してみると以外に顔見知りがいました。 鯛かまぼこ最初に鯛かまぼこ作りに挑戦。用意してあったすり身を練って練って鯛の型に入れ、デコレーションまでが作業。蒸してもらって出来上がり!味は…かまぼこです。
みなさんそれぞれの鯛かまぼこが出来上がり、ちょっとグロテスクなものもあったけれど、やはり見た目も大事。おいしそうに見えなくちゃ鯛が泣いている。
その後ほんまモンの鯛の活けづくりを。触るとピクピク動いてました。刺身好きの私は「たまらなーい」くらい美味でした。宝楽焼き、かぶと煮と鯛づくし。しばらく鯛の顔を見なくてもいいかな?お腹いっぱい食べました。
カモメ
次は渦潮見学yun。見ごろからは少し時間がずれていたけどプチ渦潮が見れました。遊覧船が出発するとカモメが追っかけてきました。餌付けができるとかでパンを投げるわっとカモメが近くまで寄ってきます。
両親の出身である淡路島には何度もきてますが大抵お墓参りか法事なのでラッキーな1日でした。
行き慣れたところって以外に知らなかったりするもの。まだまだ行ってないところがいっぱいあるんだろうなぁ


この記事のみを表示する知らなかった機能

未分類

昨日、仕事場でデジカメ講座を開催。いとこのキイちゃんが講師ということで少々私も緊張。

父親ゆずりの話口調でテンポよく講座が進行ヤレヤレ…ほっ。ほぼ受講生の皆さんに満足していただけたようです。

今日さっそく撮ってみました。いつもオートでしか撮らなかったデジカメ。取扱説明書を見るといろんな機能が付いていた。普段、説明書を見るのが苦手で「触っているうちにできちゃった」派ですが、よく読んでみると今まで悩んでいたところがちゃんと上手に写せる賢いデジカメちゃんです。

restren hikari         momiji
1枚目はオートでレストランの入り口を、2枚目は逆光で、3枚目は露出を変えてもみじのてんぷらを撮ってみました。今はオートでも綺麗に撮れるからこだわることはないかもですね。
でも、ちょっとこだわってみるのも面白いですよ。

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

この記事のみを表示する至福の時間

徒然

先週1週間は風邪の後遺症で声は出なくなるわ、咳に悩まされ…さんざんでした。
      coffe
今日、信州で買ってきた「美麻珈琲」を開封。
いい香りがふわぁ~。クラッシックミルを出してきてゴリゴリ挽くとまたまた美味しいかおり。

苦味や渋味がなくて私好みの味。
家族のみんなからも「美味しい!」と大好評でした。

やっとやっと人並みに動けるようになってホッ…
それにしてもこの風邪は何型だったのかわからないまま。
ふつ~に風邪をひいても大騒ぎになるこの状態は一体いつまで続くのでしょう?
いつ受けられるのかわからないワクチン…従来型のワクチンを受けるべきかどうか悩むところ。

健康一番とはいえ毎日新聞に掲載される学級閉鎖や学年閉鎖の記事。
「国内で…人目の死亡」など目にすると不安。
風邪の季節はこれからが本番。乗り越える方法を考えなきゃ。

ここで一服珈琲タイム。ダバダァ~~



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。