猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するあと数時間…

徒然

いよいよ今年もあと数時間となりました。

いろんなことがありました。
一番は孫チンの骨折。かわいそうでした…
計画していた沖縄旅行を強行突破。ギブス姿のカズきんは泳げなくて怒ってました。
それでもちゅら水族館はとても喜んでくれました。

推Pの仕事も3年になります。仕事になってるのかどうか疑問ですがそれは置いといて…

着付けもカービングも習字もなんとかかんとか続いています。みんなに引っ張って貰ってここまで来ました。

ハンドベルでは郷の音ホールでのフルコンサート。
メンバーをはじめ、本当にたくさんのみなさんに支えられて開催できました。
来年は恩返しコンサートを企画中デス。
kinako_convert_20091231203137.jpg今年初めてお餅つきをしました。餅つき器がすべてやってくれました。あん餅ときなこもちを作ったらYOUはこんな顔になりました。その後、掃除機と仲良くしてもらいました。

今年もあと1ヶ月半というところで父の病気が見つかりました。
89才の父を励ましながら暮れを迎えました。年には不足はないのですが…
もうすこしで90才を迎えられるのでそれまでがんばろう!

大切な友人たちと来年ものほほんとしながら一言一会で楽しい日々を送るのが理想です。
みなさん来年もよろしく!


スポンサーサイト

この記事のみを表示する年末でございます。

徒然

本来なら忙しい日々です。が、私はといいますと朝から折り紙の研究をしています。 realreal1212origami_convert_20091229100534.jpg 余裕はありませんが、昨日からの続きでやっと折ることが出来たんです。トトロはネットで検索し見つけた折り方です。いやいやこんなことしてる場合じゃない。掃除・掃除。今日が最終ゴミ収集日だったのでそれだけは2つ袋を作りました。ゴミってなんでこんなに出るんだろう?ビニール袋は少なくなったけれど相変わらずゴミは多い。
 昨日久しぶりに本を買いました。エチカの鏡で話題になった「死ぬときに後悔すること25」です。なんだかリアルではありますが…。読んでみたら、なるほどと納得できる。「人間は後悔とは不可分の生き物である」そうだ。ホンの少々死について考えたら一日一日を大切に思えたり、一期一会を思ったりできる。とはいえ毎日そんなことを思いながら生活できるわけはないので時々このことを思い出そうと思う。最近やたら一年が早く思えるのに折り紙やブログしている場合じゃありません。おそうじ・おそうじ…

テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記

この記事のみを表示するハンドベルクリスマスコンサート終了

徒然

アットいう間に2時間が過ぎ去りました。

沢山の方がスタッフとして支えて下さり、感謝いっぱいです。

「ハンドベルをしていてよかった…」とつくづく思いました。

リンガーとして、今年の目標は終わりましたがさて、来年はどんな年にしようかな?

先は長いぞってね。

この記事のみを表示するつくづく思うこと…

徒然

最近、PCで病院ばかり検索している。というのも父が病気を告知されたから…(゜◇゜)ガーン

よくよく考えたら89才なんですよね。男性の平均寿命をはるかに越えている。\(^O^)/

来年は88才で亡くなった祖父の23回忌と100才で亡くなった祖母の7回忌。

ね、すごいでしょ!?絶対長生きの家系と言われる。


だけど身内って不思議。やっぱりもう少し生きていて欲しいと思ってしまう…

私ら長生きできるだろうか?…何年法要できるだろうか?…

おくりびと、おくられびと。生きてきた人生観が大切なのかしら?

この記事のみを表示する振り袖 エッ?

徒然

着付け教室でOさんが「お正月、娘たちに振り袖を着せたい!」というリクエストに応えて、K先生がご自分の振り袖を持参してシュミレーション。帯結び

モデルは着付け教室のホープであるジョンちゃん。
「振り袖を着れるのはジョンちゃんしかいない」と言う声に押され「演歌歌手みたい」と言いながらもなかなかお似合い。
私らが来たらM はるMかこまどり姉妹間違いなし!(お化けっぽい。うらめしやぁ)。
私が振り袖を着付けた時代とは帯結びが違うようだ。種類も豊富で可愛い帯結びに感激!
また、ジョンちゃんもお嫁に行けるかも…(既婚者だぁ)
帯2 1年以上習ってるけれど、やはり1人で帯を結ぶのは難しい。後ろには目がないもんで…

ワイワイ言いながらも今年最後の着付け教室でした。来年はもっと1人で着れるようになれば“着物deお出かけ”も楽しくなるだろうなぁ。春の花見を楽しみにがんばっちゃおっと。

今年も3週間余り。いろんな事があったけれどこれも人生。来年はどんな年になるのかなぁぁ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。