猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する今年もその日がやってきました。

未分類

阪神淡路大震災の日から15年が経ちました。

短いような長いような…
毎週神戸・東灘区に通っている私は「神戸の15年間」を目のあたりにしてきました。

震災の4日前に見た風景と3ヶ月後に見た風景が余りにも違っていました。
今は「ここに何があったか…」思い出せないくらい復興しています。

昔の面影がなくなった街は「私の神戸」ではないような気がします。
当たり前かもしれないけれど再生できないくらい壊れてしまった街は新しく生まれ変わるしか
ないのでしょうね。

でも、やっぱり神戸は好きです!
24年間、私を育ててくれた街ですから…
友達もたくさん神戸で暮らしているから…
そして大好きなハンドベルができる私の居場所があるから…
せっせと神戸に通い続けています。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記

この記事のみを表示するおお寒、小寒ぅ~~~ブルブル

未分類

なに?!この寒さ…

昨日よりもっと寒いと感じるのは三田だけ?

朝、洗濯物を干してたら干した先からコーンって凍ってる。絵文字名を入力してください
家の中でもジャンパーを着ている私…
外出しなきゃならないのにこたつのお守。(エヘヘ)

ここらへんは雪はないけど北部はすごいんだろうなぁ
風が非常に冷たい。暖かい雪なら歓迎なんだけど…

冬らしい今日この頃です。(当たり前)

 <絶句>ジャンパー着、手袋はめて作業する そんな私は3月生まれ。


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

この記事のみを表示するあけましておめでとうございます。

徒然

2010年が始まりました。虎

新年っていいものですね。何もかもが新鮮な感じがします。

毎年、暮れか正月にジプシーのごとく夫の実家や私の実家へと大移動。
今年の元旦はのんびりと過ごそうと決めていたら何だかひま…

で、久しぶりに夫の兄の家(元は実家)へご挨拶に。kaki.jpg
さすが福知山は京都府北部に位置するので前日の雪が残っていました。
三田から一山こえるごとに冬空の色に変わります。
父母が店をやってる頃は毎年ここでお正月を迎えていました。
その頃はかならず雪のお正月。寒さに震えながら準備をしたものです。
今は父は他界、母は広島です。もうここでお正月を迎えなくなって何年になるのでしょう…
代が変わり義兄が店を継ぎ、甥っ子が店をきりもりするようになりました。
時の流れは早いものです。

また新しい年に新しいことが起こるのでしょうね。

今年もがんばるぞぉ日本 gk おぉ!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。