猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するカフェ“氣 遊”を探して 小旅行

美味しいお店

氣遊 昨日はちょっとドライブへ。
 場所は豊能郡豊能町山辺。
 土曜日にライブがあるのでその下見。
 果てしなく遠いというより大阪峠を通とちょっと何か出てきそうな気配。
 そう、幽霊スポットだそうだ。
 昼間からは出ないだろうと信じつつ一路“カフェ氣遊”へ。

そこでランチの予定がな・なんと定休日。

蕎麦
 
ランチを求めて猪名川町の道の駅へ行きました。
美味しいおそばを食べて満足・まんぞ く
なんと言っても食事にありつけないって事は絶対「ありえな~い」いちえの会メンバーです。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するベルーベリーはBerry Good!!

徒然

bleu berry ね、ね、可愛いでしょ?!
実は少ないけど大きめです。
違う鉢でも育っています。

雨はイヤだけれど木や花にとっては栄養源。
元気に育ってます。

あとは雑草との戦い。
友人が言ってたっけ・・・
「名前のない雑草はない」って

よーく見ると可愛い花を付けているのもあるよね。
買って植えるのが当たり前のようになってるけど
それもあり?

どちらにしても一生懸命生きてる姿は同じかも
疲れが溜まってるコゲぱんだけど
リフレッシュしながら元気でいようっと・・・




テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

この記事のみを表示する体力の衰え トホホ…

未分類

 墨田の花火
          今日は神戸でハンドベルの練習 
       遅刻気味だったので早足で歩いていると信号が赤に変わりそうになった。 
       ちょっと気合いを入れて小走り。が、間に合わず途中で赤になってしまった。 
       周りから見てるとは「あのおばさん走ってるつもりだけど走ってない」と。 
       しかし「転ぶよりはましだ」と自分に言い訳。 

                                  キッピーの駐車場での出来事。 
                               2階から3階なら運動のためと階段を上った。 
                              後ろから若者が階段を2段飛び。で、追い越された。 
                              「歩くという気持ちを持ってるだけでもまし」と言い訳。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

