猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する篠山アートフェスティバル

徒然

秋晴れの一日、丹波篠山まちなみアートフェスティバルへ行って来ました。
看板 町屋通り
明日が最終日と聞いてあわてて行きました。
なのでゆっくり見たかったという後悔が残りましたが…
とりあえず足早に町歩き。篠山のパワーを感じて帰ってきました。

書道  酸素 
 屋根の隙間から太陽の光が…           知り合いの作家さん。題名はH2O


カップ  スーパーボール
カップには童話の主人公が描かれてました。     ヨーヨーではなくスーパーボール?
 
町屋と作品がうまーくマッチし、全体がアートでした。
家の向こうの家 カエル コスモス
  入り口を覗くとまた家が見えた      カエル?トトロ?      コスモスを見つけ!秋を感じました。     

タイムスリップしたような…ほっとする町。まだまだ面白そうな所がいっぱいある。
我が町から無料高速で20分。秋の味覚も楽しめそうだ。

しばらく篠山通いもいいなぁ


テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

この記事のみを表示するLIVE LIVE

音楽

音楽三昧!うれしい1週間でした。

三田本町交流館「縁」ではMitatakeという若者のデュオ。
mitatake

はじめて聴いたが、歌とハーモニカとギターはなかなかなものでした。(^_^)v

“ゆず”か“コブクロ”か“mitatake”か…とは少しオーバーですが(エヘ)

町家「縁」特有の響きとマッチしてていい感じでした。

森山直太朗

次の日は神戸国際会館ホールに「森山直太朗」を聴きに行った。

こちらはさすがメジャープロらしいステージ。

アンコールは「さくら」を熱唱。

フォークソング好きの私にとっては至福の時間でした。

やっぱり生コンサートはいいなぁ











テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

この記事のみを表示するなぜか東京です。

旅行

「東京へ行くんだけど、一緒に行かない?」と誘われのこのこ上京。

     駅  渋谷前
渋谷はいつも人だかり。酔いそうになりながらも気を取り直し、東京メトロ銀座線で浅草へ。
「はとバスに乗れば楽チンだけど」時間の都合で自力見学。
浅草だ desu

有名な雷門の提灯から仲見世を通過したところのすこし小さめの提灯を下げた門の前。さすが浅草と思えたのは国際色ゆたかなお参り人とイケメンが引く人力車。
つい「乗っちゃおうかな…」なんてね。近くに東京スカイツリーも見えた。

さて、次の見学は水上バスで隅田川下り。赤、青、黄色の橋の下をくぐって一路日出桟橋へ。

  隅田川  お台場
最後の見学は夜の六本木ヒルズ。最近、テレビでよく見る光景。で、写真はぼやけた六本木タワーを!

ヒルズ族 と言うわけで小走り東京見学の一日は終わりました。

この日食べたものは・・浅草でうな重、テレビ朝日でお茶をし、渋谷で雑炊でした。

やっぱり東京は広いし、どの街も物は豊富で人も豊富。

むかしむかし、東京は怖いところと言われてきた。

でも世界に目を向けるとまだまだ安全で平和な街・・・・・・・

この平和さが世界から取り残されている感じがする。

あ~あ。大阪に着くとホッとするのは私だけかなぁ・・・・?










テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

この記事のみを表示するあつまれ!書展へ

徒然

明日、9日から『衆萌会書展』が三田市総合福祉保健センター多目的ホールで
開催します。
衆萌会書展

参加は2回目。
成長してないなぁ…と反省はありますが参加することに意義があると厚かましく出展しました。

舞台作り 作業中

今日は門下生皆で搬入と会場づくりをしました。
いつものことながら先生は気合いが入っています。
先生のイメージ通りにはなかなか進みませんがなんとか舞台、会場内、会場外と作業が進んでいきました。
先生


12日には午後1時よりミニコンサート(いっぷくコンサート)もあります。
趣向を凝らした書展です。楽しめること間違いなし!

                           一句:反省は 頑張る人のみ 効き目あり

                              さすがだなぁ 実行あるのみ 我が師匠

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

