猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する微女たち山中温泉への旅

旅行

いちえの会仲間5人で石川県山中温泉へ行って来ました。
湯快リゾートバスに乗って快適なバス旅行。 泊は駒ちゃんお勧めの「よしのや」
 
到着後はこおろぎ橋を渡って川沿いに歩いていくと川床に赤い傘。
そこは小さな茶店。滝の音やせせらぎをを聞きながらティータイム。

舞い降りた1羽の青鷺。じょうずに漁を披露。ゆったりとした時間の流れにひととき
現実から離れ、空間にただよっていました。ホント私たちはしあわせものかも・・・・  

川床からさらに進とあやとり橋にたどり着き、片岡鶴太郎工芸館。

夜は美味しいご馳走でお腹いっぱい!ホンマによく食べます駒ちゃんは・・・。
食べたら眠くなるのがおばちゃんの習性。一眠りしたらガバっと起きて温泉へ。

次の日は加賀藩の最高武家書院を見学し、帰路へ。

帰る間際やはりありましたハプニングが…。詳しくは言えませんがいつものこと?
おっと失礼しました。

よく喋り、よく遊び、よく遊べの上品なおばさまたちの旅はこれからも続くのでしょう。            
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。