猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお正月イブイブ

未分類

明日は大晦日。寒いなぁと思ったら午後から雪模様。寒ーい

雪
悲しいこと楽しいこと織り交ざった1年でした。
それでも頑張って来れたのは楽しい友人との語らい。癒されました…

居残りの娘が嫁ぎ、いよいよ一人?じゃない・二人の生活が始まります。
いつ定年を迎え帰ってくるかは未定ですが、しばらくは遠距離生活が続きます。ま・いいか

ハンドベルを初めて19年。すっかり生活の一部になっています。
リーガロイヤルホテルでのロビーコンサートを経験し、いろんなことを考えさせられました。
来年は新生ベルコンチェルトになればいいかなぁ?

お仕事。さてどうなることやら。なるようにしかならないし…おばば水戸黄門さまにでもなろうか?

やっぱ1年は早い。一日一日を大切に生きよう。楽しんで生きよう。美味しいものは後悔しないようにしっかり食べよう。来年の計ですw









テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

この記事のみを表示するクリスマスイルミネーション

音楽

三田市内から車で北へ20分ほどの所に有馬富士共生センターがある。
有馬富士公園の休養ゾーンなのだが市民にさえ余り知られていない。 
センターに一歩入ると木の香りがプ~ン。中央には暖炉があり贅沢な空間が広がる。
共生センターblog
暖かい暖炉の傍で井戸端会議なんてステキじゃない? 
今、このセンターでクリスマスイルミネーションのイベントが25日まで開かれている。

サンタさん、ツリー当たり前。でもなんとイルカやカブトムシまで電飾でピカピカだった。

土・日曜日はコンサートがあり、ベルコンチェルトもハンドベル演奏で参加。


クリスマスといえば派手にかぶり物を… 初めは恥ずかしがっていたメンバーも
最近は様になってきた。慣れとは恐ろしいものだ。

演奏 共生センター3blog
キッピーやはばたんも登場し、私たちとよい勝負。
そう言えば担当の職員さんはきのこのかぶり物だった。(負けそう…)

クリスマスには行ってみる価値がありますよ。xmas_tree.gif





テーマ:お知らせ・紹介
ジャンル:日記

この記事のみを表示するもうすぐクリスマス。

徒然

サンタさん
あと8日でクリスマスイブを迎えます。そしていよいよ2010年も半月です。
年を重ねるにつれ、心身はスロ一ライフなのに1日が早くて困ります。

さて、今年のクリスマスはハンドベル演奏で占めそうです。
サンタさんは来るのでしょうか?
リーガロイヤルホテルでイブをハンドベルの音色で楽しんでくださったらいいなぁ
xmas_tree.gif


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

この記事のみを表示する忘年会

美味しいお店

いちえの会“着付け教室”でお稽古の後忘年会に出かけました。

場所は武田尾温泉“さくらや”さん。
三田を出発してナビを頼りに山道をクネクネと辿りついた所は
旧福知山線、武田尾温泉駅。
廃線ハイキングで超有名な場所です。
武庫川沿いにあるお店ではだるまストーブに火が入り暖かーい気分でお食事。
       だるまストーブ 
大好きな出し巻き玉子に湯豆腐、栗ご飯、茶碗蒸し、それにやわらかーいお肉。

       ランチタイム 
私たちの目的はそれだけではない。
大人になってからはなかなか出来ないクリスマスプレゼント交換。
最後の締めはもちろんデザート。手作りチーズケーキに舌鼓。
「誰だ?ケーキをぽろっと落とし、嘆いているのは」

       絵 
まだまだ、ありました。
昨年ハンドベルコンサートでお世話になった『みさとさん』の絵。
1ヶ月の展示だったのを無理矢理今日に合わせて置いててくださいました。
ほんわかと心の癒しになりました。
 
なんだかんだと今年もよく遊んだ いちえの会です。
今日は着付けにはまったジョンちゃんが自分で着付けて来ました。
その成長ぶりに脱帽です。会員としては嬉しい限り。

来年は?着付け+お作法をお勉強します。
知らないことが多い私です。
恥をかかないようにがんばりまーす。

テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

この記事のみを表示するいよいよ師走。

音楽

早いもので今年のカレンダーもあと一枚。

今年は私を取り巻く大きな出来事が二つ。二つともが悲しい出来事だったのが残念。

でも、自分なりに頑張りました。と言っておきましょう。

楽しい出来事もいっぱいあったから…  

25日までばっちりハンドベルの演奏が入っています。

気合いを入れてばんばるぞぉ~~

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

