猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する学生時代の気分になって

徒然

仕事?にかこつけて関西学院三田キャンパスを見学。
構内に入るとまるで別世界。

チャペル 構内1

構内2 構内3

テラス なんだろう
今は春休み。マリリンちゃんの案内で構内を歩く・歩く。
テニスの練習風景、バンドの音…
若い笑い声…青春まっただ中。
もう四半世紀が過ぎた昔を思い出しうらやましい限りですw。

現実にもどしつつ帰宅の途へ

 



スポンサーサイト

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する今年、何度めの雪景色?

未分類

 今年になってから何度目の積雪だろう?夏が猛暑だと冬は寒い…って言われてたけれどこれほどまでとは。
とくに昨日の積雪量はこの冬一番。昼過ぎから降る雪はやばいと思っていたら
ハンドベルの練習が終わり帰る頃には大雪。
その後も降るわ降るわ。「雪~」ってよろこんでいられなくなりました。

P1000768.jpg

今日はようやく晴れてやれやれ。
ところが屋根に積もった雪がドサッドサッと落ちてきた。

夕方、仕事から帰ってもまだまだ解けていなかった。
うれしいような…うれしいような…

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル:日記

この記事のみを表示する最近話題の…

未分類

立て続けに本を2冊読みました。最近は目も悪くなって来たのと根気が無くなったのを理由に本を読むことが少なくなってきました。

一冊目は「もし高校野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」次に「阪急電車」と今話題の本。分野は違うけどそれぞれおもしろかったです。「もし……」はハンドベルチームを主宰する上でとても参考になりました。一口にマネジメントといってもそう簡単ではないことを思い知り、方向性として今後の参考に。

「阪急電車」は幼い頃から馴染んできた阪急電車。中身は宝塚から西宮北口行き今津線の往復電車の中での話。車内での出会い、人との不思議な縁が描かれている。

というわけですぐ読めてしまいました。
パソコンに頼ることが多くなり、活字を読む機会が少なくなったのでどんどん字を忘れて行ってます。

たまに本を読むこともしなくては

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。