猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するライブ・・Live・・

音楽

ほんまち交流館「縁」でmitatakeライブがありました。
mitatakeとはミタさんとタケさんのデュオ。
「縁」では2回目のライブです。

suica  Live

このライブに華を添えたのは夏子さんのフルーツカービングです。小玉すいかが見事変身しました。
mitatakeはブルースハープとギターがうりもの。もち、唄もです。

若者のシャイなトークにおもしろい間が・・・・。
ここは関西との温度差がチラリ。関西は独特の笑いを求めるからね。
東京から爽やかな風を三田に届けてくれました。

もっともっとBigになって欲しいmitatakeさんです。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

この記事のみを表示する台風が来てるのに…

美味しいお店

台風が近づいているのに…
友人が1年前に予約して下さった素敵なレストラン「孝」へ。
孝さん1Welcom食前酒から始まって「どきどき」お食事がはじまります。おしゃれな器も楽しみのひとつです。
孝さん2
孝さん3
スープはヴィシソワーズにメロンが浮かんでいます。キュウリとプチトマトがかわいいリボンに見えます。
ピッザ、お魚料理、メインディッシュのステーキと次々お腹を満足させていきます。下の写真はデザートではありません。お魚のムースに甘酸っぱいオニオン、キュウリ、トマトが添えてあります。
孝さん7 

締めのデザートは程良く売れたマンゴーと ブリュレ、塩クッキーにそっとミントが。
全てを写真で紹介出来なかったのが残念です。
孝さん5 孝さん4
「あ~また美味しいものにめぐりあってしまった…」
夜は軽くおつけ物と温かいご飯で…うふふ。


テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する夏らしく

徒然

昨日はお習字の日。お休みが多くてガランとしたお教室。気を取り直して絵と字を仕上げました。
デコポン  朝顔4
最近は真面目にお稽古をしています。左の字は先生です(汗)「やっぱり違うわ~」って言ったら「当たり前やろ」と一喝!えへへ。そのとおりです。たまに絵を教えて下さる先生は「字も創造性が必要だから」とおっしゃいます。絵とは違うけれどアートなんです。絵も字も空間が大事だそうですが…むずかしい~

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

この記事のみを表示する七夕茶会です。

徒然

ウッディタウン・中央公園で「七夕お茶会」がありました。
お菓子の匂いを嗅ぎつけると(プンプン)お茶会廻りをしている“いちえの会”でございまする。
お茶会梅雨も明けて夏日の中、呂の着物を着ていくか浴衣を着物風に着ていくか…散々悩んだ末、浴衣で行くことにしました。若い娘さんとご一緒でき、暫しお茶を楽しみました。

裏千家のS先生はいつも工夫されています。今日はすずかけの葉を水差しの上に置かれてました。
P1010019.jpg
  和菓子は“あじさい”です。涼しげでとても美味しかった。お作法もすっかり忘れて粗相ばかりですが、おお寄せのお茶会は好きです。肩肘張らずにすみますから…ほっとする空気はいつもバタバタしている私にとって大切。もう少しお茶の作法を思い出せれば良いのですが、40年も前のことはすっかりさっぱり忘れて、思い出すことは無理難題!
お碓 糸まき
いいのです。楽しめば… 今日は小学生の女の子が可愛い浴衣姿でお運びさんをしていました。



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。