猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する東京ぶらぶら~

旅行

東京の気温は35度 この暑い最中、暇なので神奈川県川崎駅そばにある夫の会社を見学。川崎駅は30年前鎌倉市大船に住んでいた時一度だけ訪れたことがある。その時の印象とは大違い!都会になってる・・・工場地帯というイメージが強かったけれど、今や横浜に並ぶすっかりお洒落な街になっていました。
川崎のショッピングセンター ジュークボックス
中庭をぐるっと取り巻くショッピングセンターは迷子になりそうです。ハンバーガーショップはアメリカンぽくされていて、ジュークボックスを見つけました。そうそう、そこの目玉、2500円のハンバーガーは8層。大口を開けても食べられない。

夫が仕事に戻ったので一人「東京スカイツリー」を見に行くことにした。前からどのくらいの高さになったか確かめに行きたくて…やっと実現。東急線→都営浅草線直通に乗って押上まで行きました。
東京スカイツリー この高さです。来年春には完成し、見学ができるようになるそうです。目の前でみると迫力がありますが景色としては浅草に絶景スポットがあります。

「さて、帰りはどのルートで板橋まで帰ろうか・・・」今まで降りたことがない駅を利用しようと考え、都営浅草線蔵前駅→都営大江戸線春日駅→都営三田線新板橋駅のルート。そこで大発見
地下鉄なのに蔵前駅が繋がっていない・・・・。地上へ出て歩くこと10分。「しまったぁ~」
駄菓子屋さん
ぶらぶら歩いていると駄菓子屋さんを見つけました。お祭りで見かけるお菓子屋やおもちゃなど・・・。
周りは高層ビルばかり。その中で昔から頑張っているんだなぁ
キョロキョロの旅もここまで。なんとか無事家まで倒れもせずに辿り着きました。

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する美味しいものには目がない…

旅行

今年は義母の初盆。帰省ラッシュまっただ中に一路広島へ。
2011081210140000.jpg
やはり渋滞か…と思ったら以外に1か所岡山県で12㎞ほど。その後は順調で少々拍子抜け。

カー族にとって夏の渋滞は大変。特に小さな子ども連れだとトイレタイムに気を使う。Pへたどり着くまでどの位かかるかが勝負。それに車中は飽きがくるので休憩を上手く取りながら目的地へ。帰宅路もUターンが心配だったけれど少しの渋滞で済んだのでホントにやれやれでした。
夏の味覚
帰りの吉備パーキングで偶然友人と出会い、岡山産シャインマスカットが絶対美味しいと聞いて買いました。新種だそうで皮のまま食べられるとか…。そして桃。暑い時こそ口当たりのよい果物が一番! 先日TVで「暑いときほど太る」とか。冷たいうどんやそば、ソーメンを食べ過ぎると太るらしい。その上にみずみずしい果物があるとつい食べてしまう。もうすぐ「食欲の秋」がやって来るし、ダイエットという言葉が私の中でむなしく響く。

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

