猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する兄弟de旅行 Vol.1

旅行

台風15号がとても気になる中、夫兄弟夫婦で台湾旅行。
それぞれ出発場所が異なり、羽田発、広島発、関空発で時差到着です。

この旅行は 私的には絶対ありえない贅沢旅行。
台北12初めてのキャセイ航空の飛行機、そしてビジネスです。
そのわりには食事はまぁまぁイケましたが、TVは映らないし日本語のシネマはなし(英語、中国語、韓国語、ドイツ語はあり)…がっくり
フライト時間は3時間少々なのでとにかく離陸するとやれ飲み物や昼食が出てきてせわしないこと…
動かないのでお腹も空かないけど食べておかなくっちゃという気になる。

バタバタしてるとあっという間に着陸の態勢です。


台北23 着いたぞ。台北上陸!

空港は以外と小さい。
第1と第2ターミナルがあるらしいが私たちはどうやら古くて狭い方のターミナルに着いたらしい。改修中でもあり通りは狭かったなぁ・・・

まずは兄弟が待つホテルへ。

ホテルは晶華酒店(ザ・リージェント)。台北1
5つ星らしく、18階からみる景色はビルが多い。
広い公園の先に見えるのは台北101。
101階のタワーです。古い街と近代的な街が混在しています。
台北13
一番驚いたのは日本でも馴染みのコンビニがワンブロックに1つはあること。
しかし、ビルの間には露店のような店が連なっている。





テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

