猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する東京での日々

徒然

3ヶ月ぶりに上京。
目的は掃除です。わが家の掃除もままならないのですが…
取りあえず夫の住むマンションがどうなっているか?
案の定、誇りがフワフワ…
掃除の合間に東上線下板橋から池袋まで電車でお買い物。

電車  オシロイバナ
 車両は10両もありホームがとても長いです。     その傍らで咲いていたオシイロイ花。

お弁当を買って夕食に。相変わらず人が多い池袋です。

次の日は千葉在住時のお友達と深大寺へ。
深大寺と言えば“蕎麦”が有名らしい。お寺の周りにはそば屋以外に店はありません。
ちょうど新蕎麦粉が出たところで「そば祭り」開催中。さすがに美味しくいただきました。

クリスマスツリー 帰りは羽田から神戸空港へ。

ターミナルにはでっかいクリスマスツリー。
あれ?まだ11月なのに…
年々クリスマスデコレーションが早くなっている気がします。

いよいよ師走と思うと気持ちが焦ります。
ハンドベル演奏もこれから何回もあります。
その上に三田の家でお掃除も待っています。

こんな調子で今年も終わるのでしょうか???




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

この記事のみを表示する

未分類

山下達郎のコンサートへ行って来ました。
山下
“山下達郎”と言えば…「竹内まりあ」の旦那さん!とか知っている曲は「クリスマス イヴ」あとはドラマの主題歌。アルバムも持ってないし…どんなコンサートかなぁ?と思っていたら見事不安を裏切るほどめっちゃいいコンサートでした。年代がほぼ同じ。リズムがちょうど心地よい。70年、80年代の音楽が基礎になってるって…やっぱり私たち向きでした。アカペラでの歌もよかった~アラ還がんばるw。久々のノリノリでした。

この記事のみを表示するスマホ

徒然

娘が「携帯もそろそろ年季が入ってきたのでスマホに変えようかな?」と言い出しました。どうやら友人が最近iphoneに乗り換えたらしい。

「どう思う?」と聞かれても答えられない・・・興味があっても使いこなせないと思っているし。

今持っている携帯ですら機能がよくわからないし・・。このときばかりは「おばんにはわからん」と答えている。

世の中進みすぎるとついてけないなぁ~

2011concert.png
ベルコンチェルト クリスマスコンサートが迫ってまいりました。

楽しくてほっこり暖~かいコンサートにしたいと思っています。

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。