猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する赤ちゃん誕生

徒然

絢音ちゃん 待ちに待った赤ちゃんが誕生しました。。
16日のAM12時ごろ陣痛が始まりあわてて病院へ。

で、AM2時22分「おぎゃ~」と誕生。
あっという間の出来事。と言うわけで安産でした。

娘は「死ぬかと思うくらい痛かった」そうで
そんなの当たり前、赤ちゃんはもっと苦しい思い
をしながら産まれてくるんだよ

元気で大きくな~れ。






テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

この記事のみを表示する春爛漫~

徒然

さくら1 武庫川沿いのサクラが満開になりました。

今日は絶好のお花見日和。

大勢の人がお弁当を広げてお花見。

いいですねぇ。

桜 青空とさくらの花のマッチング。

日本の春の美しさは格別。

日本に生まれてよかったと実感

します。

さくら2明日の夕方には雨が降るって…

せめて日曜日まで咲いていてほ

しいな。

まだお花見に行ってない方、急ぎましょう (^_^;)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する飲んでぇ~飲んでぇ~また、飲んで。

旅行

あくまでこの旅行は「ハンドベル小編成講習会」です。

都電 でも、せっかく上京したのですから楽しまなくちゃ・・・。と、東京を満喫することに。
都電に乗りました。鬼子母神と云う駅で降りて神社に向かう途中、昭和の漫画家、手塚治虫や藤子不二夫など多くの人達が志を目指し集まっていた「並木ハウス」があることを知りました。ここで「リボンの騎士」や「おばQ」が誕生したのでしょうか?
手塚治虫
想像するだけでワクワクします。まだここに「並木ハウス」が存在しているのも感動です。並木ハウス 都電を降りて、けやき並木を通っていたのでしょうね。

東京にはこんな顔もあることが嬉しいです。途中駄菓子やさんがあったりして昭和のおもかげをそのまま残しています。子どもの頃に見た風景にタイムスリップ。もちろん鬼子母神にもお参りをしてきました。
青山カフェ 東京駅
東京タワー もう一つの顔、洒落た街、青山通りのヨックモックカフェで一休み。お茶だけでなくホットワインもあって飲んべいさんには嬉しい悲鳴。東京滞在中は本当に寒くて体が温まったようです。

そして、東京駅と東京タワー。前に来たときは工事中で白く覆われていたけれどすっかり綺麗に生まれ変わりました。東京タワー。スカイツリーが出来たことでなくなってしまうと聞いたけれど私は東京タワーのほうがすきだなぁ~。

銀座や話題の新大久保コリアタウンも散策してきました。時々上京しているけれど殆ど行ったことがない場所。
M子ちゃん、Kよちゃん、Yちゃん、Sちゃんのお陰ではとバスにもニューハーフショーにも行けました。

たまにこういう旅行もいいものです。次回は案内できるように東京をお勉強しよう。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

