猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する母と…

旅行

昨日、今日と85才の母と倉敷へ。
父が亡くなり兄が亡くなり母の妹がなくなりとこの2年間で色んな出来事がありました。ちょっと気分転換ができたらと二人旅に出かけました。

お嫁さん川縁を歩いているとお嫁さんに会いました。とてもとても美しいお嫁さんに思わずカメラを向けてしまいました。
今回の目的の1つ、前に入館できなかった「大原美術館」。やっとモネの「睡蓮」を鑑賞できました。
白壁
白壁と木戸が似合う街です。そして断然多いのは造り酒屋です。
キャンディキャンディ漫画家「いがらしゆみこ」ミュージアムがありました。“キャンディキャンディ”の大ファンだったので行ってみたら…残念(T_T) 閉まっていた。ピンクの薔薇がアニメの世界を思い出させてくれました。
夕暮れ
「鶴形」という旅館に泊まりました。築260年のお屋敷を旅館にしたそうです。
目の前は倉敷らしい風景。

5月のメニュー料理旅館らしく夕飯はミニ会席。お料理も凝られていてどれも美味しくいただきました。そうそう、旅館に方に「お母さまとても85才に見えないですよ。若いですね~」と言われ嬉しそうでした。

母は最近親しかったお友だち二人が、娘さんの近くに引っ越されて会う機会がなくなり淋しいって言っていたので少しは気分転換できたかなぁ~

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するよい天気に恵まれてお宮参り

徒然

お宮参り 4月16日に産まれた“あややちゃん”のお宮参り。
三田の天神さんで健やかに育つようお祈りしてきました。
何やらドンドンと音がしたり、シャッシャとお払いの音がしたりと眠いのに…と言わんばかり:-)。その後の写真撮影へ。
お宮参り1撮影中はちょっといい顔の場面もあったけど…寝てしまいました。あややにとっては騒がしい1日が終わりました。
でもでもね、パパとママ、おじいちゃんたち、おばあちゃんたちはあなたの幸せを心から願っているのです。元気で大きくな~れって!

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する蘇ったレモングラス

徒然

殆ど枯れかかっていた「レモングラス」が復活しました。生命力の強さにありがとう!
レモングラス カモミール
というわけで花壇にカモミールやフェンネルなどを植えてみました。

ミニトマト ささやかな
小さなコンテナにバジル、パセリ、ネギ、木の芽…。
ミニトマトも花芽をつけました。
ハーブティーを楽しんで美味しい野菜を食する…「上手くいくかしら?」

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

