猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する忘れられない1・17

未分類

阪神淡路大震災から14年。
生まれ育った神戸が無惨に壊れてしまったあの日を忘れることはできないだろうなぁ。

友人と遊んだ場所、小学生時代いつも通ってた道。なにより地震の4日前にハンドベルの練習で住吉に行ってたのに・・・・・。四ヶ月後に始まった練習の時には窓から見える傾いたマンション。壊れた家が点在し、子どもがお宮参りをした神社は鳥居も何もかもが違っていた。今は練習場所からの景色もすっかり変わりマンションは新しい建物になり、更地になってたところも新しい家が建っている。

14年の歳月は街をきれいにした。でも、若い頃、友人との待ち合わせ場所としていた阪急三ノ宮駅の風情はなくなった。やはり失った思い出の場所はたくさんある。

でも、神戸が復興できてホントによかったと思うこの頃です。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

そうでしたね。
神戸はコゲさんのふるさとですもの
ショックが大きいですね。

人間は 強いのか 弱いのか
時々不思議に思います

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
