猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなぜか東京です。

旅行

「東京へ行くんだけど、一緒に行かない?」と誘われのこのこ上京。

     駅  渋谷前
渋谷はいつも人だかり。酔いそうになりながらも気を取り直し、東京メトロ銀座線で浅草へ。
「はとバスに乗れば楽チンだけど」時間の都合で自力見学。
浅草だ desu

有名な雷門の提灯から仲見世を通過したところのすこし小さめの提灯を下げた門の前。さすが浅草と思えたのは国際色ゆたかなお参り人とイケメンが引く人力車。
つい「乗っちゃおうかな…」なんてね。近くに東京スカイツリーも見えた。

さて、次の見学は水上バスで隅田川下り。赤、青、黄色の橋の下をくぐって一路日出桟橋へ。

  隅田川  お台場
最後の見学は夜の六本木ヒルズ。最近、テレビでよく見る光景。で、写真はぼやけた六本木タワーを!

ヒルズ族 と言うわけで小走り東京見学の一日は終わりました。

この日食べたものは・・浅草でうな重、テレビ朝日でお茶をし、渋谷で雑炊でした。

やっぱり東京は広いし、どの街も物は豊富で人も豊富。

むかしむかし、東京は怖いところと言われてきた。

でも世界に目を向けるとまだまだ安全で平和な街・・・・・・・

この平和さが世界から取り残されている感じがする。

あ~あ。大阪に着くとホッとするのは私だけかなぁ・・・・?










スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
