猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最近話題の…

未分類

立て続けに本を2冊読みました。最近は目も悪くなって来たのと根気が無くなったのを理由に本を読むことが少なくなってきました。

一冊目は「もし高校野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」次に「阪急電車」と今話題の本。分野は違うけどそれぞれおもしろかったです。「もし……」はハンドベルチームを主宰する上でとても参考になりました。一口にマネジメントといってもそう簡単ではないことを思い知り、方向性として今後の参考に。

「阪急電車」は幼い頃から馴染んできた阪急電車。中身は宝塚から西宮北口行き今津線の往復電車の中での話。車内での出会い、人との不思議な縁が描かれている。

というわけですぐ読めてしまいました。
パソコンに頼ることが多くなり、活字を読む機会が少なくなったのでどんどん字を忘れて行ってます。

たまに本を読むこともしなくては
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

No titleNo title

最近ほんと本を読んでいません。
去年入院中友人が“阪急電車”の本を貸してくれました。
私が中・高・短大と通学した阪急沿線なので、懐かしくなり、あっという間に読み、今度の映画化をとても楽しみにしています(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
