猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する還暦同窓会ですw

徒然

日曜日、高校の同窓会がありました。「還暦記念」と一文字に書かれた同窓会。「そうだねぇ、みんなが還暦なんだ…」ニックネイムで呼び合うとたちまち4?年前にタイムスリップ。私立だったのでお付き合いが長い分親しみも多い。変わってないねと言いながらもすっかりおばさん。話題は夫や子ども、孫、年金などなど。あはは…そりゃそうだ何と言っても還暦だもん。
同窓会ブログ用遠い人は仙台から。「震災だいじょうぶだった?」東京から来た人とは「私も東京に住んでいたんだ」…と話は尽きなかった。やっぱり同級生はいいね。
「次回は5年後」なーんて言う次期幹事に「早目にお願い」と。そうそう担任の先生にお会いできて嬉しかったなぁ。思わず「ポンタ」と呼びそうになって口をふさいでしまいました。そんなこんなで女子校の同窓会は賑やかおしゃべり会。4時間近くしゃべり通しで少々疲れ気味でしたがその後いつもつるんでいた親しい友たちとティータイム。なごりを惜しみながら再会を約束して楽しい1日が終わりました。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。