猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する日々の合間を縫って

未分類

幼なじみと一泊バス旅行へ。 行き先はお伊勢さん参りとなばなの里もろもろ…
お伊勢さん
よく知らなかったけれど伊勢神宮は風水パワースポットらしい。気のせいか正宮への道は空気がピンと張りつめて歩いているととても気持ちがすぅ~とします。ただ悲しいことに杉花粉を発症。くしゃみが・・・・。
お多賀さん
ところで滋賀県にある多賀大社は伊勢神宮の親であることを今日知りました。

「日本最古の書物「古事記」によると、いざなぎのおおかみといざなみのおおかみの 両神は神代の昔に、初めて夫婦の道を始められ、我国の国土、続いて天照大神をはじめとする八百万の神々をお産みになられました。」とか… で延命長寿、縁結び、厄除けの霊神だそうです。お勉強になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

幼なじみ・・いいですねぇ
なんにも話さなくても通じる みたいなとこありますよね?

No titleNo title

ぼちさん
一生の友かなぁ~小学生の時からの付き合いだから・・えっ?!何年来だろう???
 でも、ぼちさんともこれからも長いお付き合いをよろちくね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。