猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する母と…

旅行

昨日、今日と85才の母と倉敷へ。
父が亡くなり兄が亡くなり母の妹がなくなりとこの2年間で色んな出来事がありました。ちょっと気分転換ができたらと二人旅に出かけました。

お嫁さん川縁を歩いているとお嫁さんに会いました。とてもとても美しいお嫁さんに思わずカメラを向けてしまいました。
今回の目的の1つ、前に入館できなかった「大原美術館」。やっとモネの「睡蓮」を鑑賞できました。
白壁
白壁と木戸が似合う街です。そして断然多いのは造り酒屋です。
キャンディキャンディ漫画家「いがらしゆみこ」ミュージアムがありました。“キャンディキャンディ”の大ファンだったので行ってみたら…残念(T_T) 閉まっていた。ピンクの薔薇がアニメの世界を思い出させてくれました。
夕暮れ
「鶴形」という旅館に泊まりました。築260年のお屋敷を旅館にしたそうです。
目の前は倉敷らしい風景。

5月のメニュー料理旅館らしく夕飯はミニ会席。お料理も凝られていてどれも美味しくいただきました。そうそう、旅館に方に「お母さまとても85才に見えないですよ。若いですね~」と言われ嬉しそうでした。

母は最近親しかったお友だち二人が、娘さんの近くに引っ越されて会う機会がなくなり淋しいって言っていたので少しは気分転換できたかなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

すてきすてき

おかあさまにいいプレゼントですね。
それにしてもフットワークの軽いkogeさん、パワフルですねぇ

No titleNo title

ほんとぼちさんの言うとおり!フットワーク軽~い軽~い。
しっかり親孝行してますね(^_^)v

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。