猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久しぶりのブログ

美味しいお店

長女と久々のランチ。幼稚園児の悠が遠足でちょっぴり時間の余裕ができので、はるばる三田市街地から車で15分。下槻瀬の「山獲り」へ。なに屋さんかというと「お蕎麦やさん」十割そばを塩でいただくというめずらしい食べ方で楽しめる。
山獲り 山里にあるお店はタイムスリップしたような空間に驚かされる。「そうそう、お母さんが子どもの頃にあったわ」というレトロなものがいっぱいある。まず店の前で狸の置物が出迎えてくれる。外にはニワトリやイノシシが飼われていて、その中に狸のような動物を見つけた。ご主人に尋ねるとなかなか教えてもらえない(からかわれて…)実は“むじな”。神戸生まれ、育ちの私も初めて見た。いやいや三田に移り住んで25年。まだまだ知らない所が多いことを実感。

炭 むじな



スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

リニュ?リニュ?

わ~ 雰囲気かわりましたねーー
日々あそびに忙しいワタイら。
これもエネルギーいるねぇ?

これははくびしんでは?これははくびしんでは?

これは、はくびしんではないですか?
はくびしんは、あらいぐまとともに外来種で、日本では、悪さをしてこまっているらしいです。人間って、かってですね。、

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
