猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する京都でパーティ

旅行

われらが着付けの師匠、駒ちゃん先生に誘われて「着物検定受賞者」のパーティに参加しました。
せっかくの京都ということで三条でお泊りしました。
高台寺2きもの検定1級は2割程度しか合格しないとか。それに挑戦し、1昨年、見事合格した駒ちゃんはすごい!
おかげで私たちはいつも楽しませていただいてます。
パーティの前夜祭ではないけれど前日には高台寺での夜話茶会に行ってきました。お食事付きのコースで1日目にして美味しい夕食を頂き、あいにくの雨でしたが庭を案内して下さりライトアップされた夜の高台寺を楽しみました。

パーティ5
パーティはホテルオークラ京都で開かれました。デザイナーのコシノジュンコさんや着物評論家市田ひろみさんなど有名な方々が来られていて思わずミーハー。
参加者の素敵な着物姿にしっかり目の保養ができました。
パーティ2 パーティ4
お食事はフレンチ。一流ホテルのお料理は見た目も美しく美味しくいただきました。
着物好き3人は2日間美味しい料理をいただき京都を満喫してきました。

スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。