猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するショック……

徒然

アニメーション027
日曜日、久しぶりに娘家族と手巻きずしパーティをした時の話。
美味しい魚を求めてスーパーいしいへ。孫ちんたちはマグロが大好きなので中とろを奮発。
ついでに旬は過ぎたけどあさりを買ってみそ汁に。

宴もたけなわの頃、娘が「雨が降ってきた」と変なことを言う。パラパラ???三田ではピリピリ???
夫が外に出て確認、が降ってない。変な匂いが……鍋が真っ黒、煙がぁ……
そうみそ汁の火をつけたまま忘れてた。中のあさりが熱くて音を立ててた様だ。

その話、マーケットで出会った友人に話したら、その人は鍋を掛けたまま6時間くらい出かけたらしい
幸い近くに娘さんが住んでいるので見に行ってもらったら、案の定、家の中がモクモクだったとか。
「私よりまし」と慰められてしまった。それでショックから立ち直った私である。これ、どうなん?

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

日常茶飯事・・日常茶飯事・・

わ~~~~
がんばってるやん!!
とゆーか ネタが豊富・・?

私はそんなこと毎日やっとります(えっへん)
まぼろしのアサリ・・ですねぇ

No titleNo title

火事にならなくてよかったですね
私も何回か鍋こがしてます

あははあはは

なーんだ。みんなやってんだ1

みなさんあありがとうv-10

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
