猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する遅れましたが…

旅行

信州から帰って2日目。風邪ひきさんになりました。
日本って広いなぁ。美しいなぁ…。信州の“美麻”という所へ行ってきました。普通ではきっと行かない場所。でも観光化されてなくて紅葉が美しいところです。

奈良井宿三田を出発。中国、名神、中央道を渡ってまず塩尻で降りた。そこでランチ。とんかつソース丼をカッカと食べて、何故かその店の横にあった足湯でほっこり。おばさん3人はともかくスローライフスタイルを何処にいても突進む。最初の観光場所「奈良井宿についた頃はもう夕暮れ。初日はこれで一日は終わり。夕食は美麻珈琲の若きご主(可愛いお嬢さんです)ご推薦のお店へ。

北アルプス2日目もよい天気。朝もやがきれいだったとか…寝てて見られず残念。でもでも北アルプスの雄大な姿に感激!日本はやっぱり美しい国。2000m級の山々がパノラマで見える。

     旅人 

         蕎麦屋さん
一見、レストラン。
お蕎麦やさんらしくない蕎麦屋さん。
やっぱ信州はそばに限る。ほんと美味しい!
おばちゃんは食べることに目がない
2泊3日の旅のお土産は増えた体重が物語る。
ご案内下さった“マダム裕子”さん
感謝でいっぱいです。
    





スポンサーサイト

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。