猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する知らなかった機能

未分類

昨日、仕事場でデジカメ講座を開催。いとこのキイちゃんが講師ということで少々私も緊張。

父親ゆずりの話口調でテンポよく講座が進行ヤレヤレ…ほっ。ほぼ受講生の皆さんに満足していただけたようです。

今日さっそく撮ってみました。いつもオートでしか撮らなかったデジカメ。取扱説明書を見るといろんな機能が付いていた。普段、説明書を見るのが苦手で「触っているうちにできちゃった」派ですが、よく読んでみると今まで悩んでいたところがちゃんと上手に写せる賢いデジカメちゃんです。

restren hikari         momiji
1枚目はオートでレストランの入り口を、2枚目は逆光で、3枚目は露出を変えてもみじのてんぷらを撮ってみました。今はオートでも綺麗に撮れるからこだわることはないかもですね。
でも、ちょっとこだわってみるのも面白いですよ。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

目からうろこでした。そうですか、おいとこさんでしたか。よろしくお伝えください。これから、カメラも遊び友達になりそうです。正倉院展、3日にへんこうして、7日に講座に来れて正解でした。おつかれさまでした。

きれい!きれい!

いい写真になりますねぇ
私も聞きたかったですわ。

白い壁の建物はどこですか? すてき。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
