猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおお当たりぃ

未分類

初めて当たりました“日帰り旅行ご招待”今年の幸運を使い果たしたような…

てなわけでドキドキしながら(知らない人ばっかりだったらどうしよう)参加してみると以外に顔見知りがいました。 鯛かまぼこ最初に鯛かまぼこ作りに挑戦。用意してあったすり身を練って練って鯛の型に入れ、デコレーションまでが作業。蒸してもらって出来上がり!味は…かまぼこです。
みなさんそれぞれの鯛かまぼこが出来上がり、ちょっとグロテスクなものもあったけれど、やはり見た目も大事。おいしそうに見えなくちゃ鯛が泣いている。
その後ほんまモンの鯛の活けづくりを。触るとピクピク動いてました。刺身好きの私は「たまらなーい」くらい美味でした。宝楽焼き、かぶと煮と鯛づくし。しばらく鯛の顔を見なくてもいいかな?お腹いっぱい食べました。
カモメ
次は渦潮見学yun。見ごろからは少し時間がずれていたけどプチ渦潮が見れました。遊覧船が出発するとカモメが追っかけてきました。餌付けができるとかでパンを投げるわっとカモメが近くまで寄ってきます。
両親の出身である淡路島には何度もきてますが大抵お墓参りか法事なのでラッキーな1日でした。
行き慣れたところって以外に知らなかったりするもの。まだまだ行ってないところがいっぱいあるんだろうなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

たいやきたいやき

食べるのがもったいないタイやね~
西洋人のタイかしらん。(目が青いもん)

NoTitleNoTitle

かまぼこだもン

NoTitleNoTitle

私もたいやき作ってみたい。
淡路島のどの辺ですか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
