猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する振り袖 エッ?

徒然

着付け教室でOさんが「お正月、娘たちに振り袖を着せたい!」というリクエストに応えて、K先生がご自分の振り袖を持参してシュミレーション。帯結び

モデルは着付け教室のホープであるジョンちゃん。
「振り袖を着れるのはジョンちゃんしかいない」と言う声に押され「演歌歌手みたい」と言いながらもなかなかお似合い。
私らが来たらM はるMかこまどり姉妹間違いなし!(お化けっぽい。うらめしやぁ)。
私が振り袖を着付けた時代とは帯結びが違うようだ。種類も豊富で可愛い帯結びに感激!
また、ジョンちゃんもお嫁に行けるかも…(既婚者だぁ)
帯2 1年以上習ってるけれど、やはり1人で帯を結ぶのは難しい。後ろには目がないもんで…

ワイワイ言いながらも今年最後の着付け教室でした。来年はもっと1人で着れるようになれば“着物deお出かけ”も楽しくなるだろうなぁ。春の花見を楽しみにがんばっちゃおっと。

今年も3週間余り。いろんな事があったけれどこれも人生。来年はどんな年になるのかなぁぁ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

演歌歌手・・・演歌歌手・・・

ナルホド!
あ いえいえ 似合ってるよね(笑)
見たかったなー

No titleNo title

気長にいきましょ!
習うより慣れろです。ストレッチ運動のうもりでガンバ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
