猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する年末でございます。

徒然

本来なら忙しい日々です。が、私はといいますと朝から折り紙の研究をしています。 realreal1212origami_convert_20091229100534.jpg 余裕はありませんが、昨日からの続きでやっと折ることが出来たんです。トトロはネットで検索し見つけた折り方です。いやいやこんなことしてる場合じゃない。掃除・掃除。今日が最終ゴミ収集日だったのでそれだけは2つ袋を作りました。ゴミってなんでこんなに出るんだろう?ビニール袋は少なくなったけれど相変わらずゴミは多い。
 昨日久しぶりに本を買いました。エチカの鏡で話題になった「死ぬときに後悔すること25」です。なんだかリアルではありますが…。読んでみたら、なるほどと納得できる。「人間は後悔とは不可分の生き物である」そうだ。ホンの少々死について考えたら一日一日を大切に思えたり、一期一会を思ったりできる。とはいえ毎日そんなことを思いながら生活できるわけはないので時々このことを思い出そうと思う。最近やたら一年が早く思えるのに折り紙やブログしている場合じゃありません。おそうじ・おそうじ…
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

コマですね?コマですね?

去年折ったことがあります!
それ むずかしかったですよぉー
トトロはカワイイからウケたでしょうね

今年はなんだかんだありました
いい年だったかどうか・・・ビミョーなところです
また来年もよろしくお付き合いくださいませね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
