猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあけましておめでとうございます。

徒然

2010年が始まりました。虎

新年っていいものですね。何もかもが新鮮な感じがします。

毎年、暮れか正月にジプシーのごとく夫の実家や私の実家へと大移動。
今年の元旦はのんびりと過ごそうと決めていたら何だかひま…

で、久しぶりに夫の兄の家(元は実家)へご挨拶に。kaki.jpg
さすが福知山は京都府北部に位置するので前日の雪が残っていました。
三田から一山こえるごとに冬空の色に変わります。
父母が店をやってる頃は毎年ここでお正月を迎えていました。
その頃はかならず雪のお正月。寒さに震えながら準備をしたものです。
今は父は他界、母は広島です。もうここでお正月を迎えなくなって何年になるのでしょう…
代が変わり義兄が店を継ぎ、甥っ子が店をきりもりするようになりました。
時の流れは早いものです。

また新しい年に新しいことが起こるのでしょうね。

今年もがんばるぞぉ日本 gk おぉ!
スポンサーサイト

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

ことしもよろしくことしもよろしく

きゃ 福知山は雪でしたか。
変化がほしい「りん」でございますぅ

おめでとう!今年もよろしくね。
かき末さん懐かしい!
父がいる頃に一度いかせてもらったよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
