猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する二人旅‥

旅行

道後温泉以来久しぶりに夫との旅行。今回はさっぽろ雪祭りに行こうと計画を立てたら、寒さ嫌いの夫が何故か乗ってきた。で、札幌だけではもったいないと函館を経由。2泊3日の旅となった。
函館空港に降り立ったらいきなりマイナス10度の世界。地元の方の話でもこんなに雪が積もったのは5年ぶりだそうで運がよかったらしい‥‥せっかく函館に来たのだからと宿泊地の湯ノ川温泉から路面電車で移動することにした。ところが降り続く雪で顔と耳が痛い
歩くこともままならないのでブーツと帽子を買いに街へでることに。雪と寒さに耐えながらよろよろと停留所まで辿り着くと言った状態。後ろから見ると老父婦がなにやら危なげに歩いているように見えたでしょうね‥‥
路面電車最近は路面電車も珍しいようで観光客用に一日乗り放題券があった。それを利用して雪煙駅周辺を散策と言いたいところが雪煙で目の前が真っ白。「こんな経験したことがない」と悲鳴を上げながらデパートへ避難。太陽と吹雪が交互にやってきてブルブル
いやはや参った(>_<) でも、函館滞在は一日しかないので「八幡坂が有名」という夫の言葉で路面電車で末広まで乗り、のぼり坂をえっちら上るとなんとも美しい函館湾の景色が見えた。ちょうど太陽が沈むころでまるで絵はがきを見ているよう。古い教会が建ち並ぶエキゾチックな函館ならではの町並み。頑張った甲斐があったねと得意顔の夫を横目でチラリ。
八幡坂まぁ、今回はそういうことです。函館山からの夜景も絶妙だったし、さい先のよい旅行となりそうです。教会この先がどうなることやら‥‥旅はまだまだ続きます。  




テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

No titleNo title

寒かったようですねぇ
路面電車・・・いいなー

さむそだけどさむそだけど

私も寒いの苦手です。
でも 気持ちがきりりと引き締まる気もするな
坂の上からの景色 いいですね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別邸朧月夜別邸朧月夜

大人の休日にふさわしい道後の瀟洒な隠れ宿大型旅館が林立する道後温泉の中心に08年3月開業。純和風旅館の優雅さと近代建築の快適性の融合を追究した設計で、和洋17・和2の計19室のすべてに露天風呂付き。温暖な気候に恵まれた道後だけに、冬も雪は少ない。全客室には庭園...
...この記事を表示
