猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する二人旅…つづき編

旅行

函館から札幌まで列車で移動。北海道は広いどぉ~ 約3時間10分もかかった。函館駅車窓から見える景色は海と雪。「北海道に来たぞ!」っていう雰囲気を存分に味わえた。始発の函館駅舎はビルになっていてきれいだったけれどホームは駅弁を売っている人がいて一昔の感じがある。遅れてきたスーパー北斗に乗り込んであっという間に出発。
札幌に着くと雪また雪。今年に入ってからこんなドカ雪もめずらしいとか。
こんなに積もりました北大校内にある自転車置き場で80センチくらいの積雪。しかし、この旅行の目的は「さっぽろ雪祭り」のはず。どんなにしばれても行かなくちゃ…
というわけで夜の雪祭りへ行きました。石像の前でライヴがあったり、スノボーのパフォーマンスがあったりと若者向けのイベントも多い。感激したのは「北の動物園」ひげの一本まで雪で作られていてその細やかさに驚かされた。
         夜の雪祭り

帰る日は二条市場に行って、たらこやぼたんエビなどを試食。ウフフ、やっぱり食べることに終始してしまった。

   夫婦旅 話題がなくて 寒いだけ…  

   楽しみは 食べることだけ 太っ腹…

                   なーんて言っちゃったりして(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

No titleNo title

う~む・・ 深い~一句だなぁ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。