猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久しぶりの楽しいランチ

美味しいお店

いちえの会の有志メンバーで久しぶりのランチ

そら
目的はランチではなくて…篠山市にある兵庫陶芸美術館で開催中の
『北大路魯山人

最近今田町は面白い。いろんなグルメな店が出来てツアーが出来そう。

和風レストラン『そら』でランチタイム

『そらランチ』のメニューは週替わりだそうです。
この日は帆立のとろろ芋かけ、茶碗蒸し、実だくさんのみそ汁、野菜と魚のあんかけに麦いりじゃこご飯。スイーツはほうじ茶ゼリーフルーツ入り。

野菜たっぷりが熟女たちには嬉しいメニュー「あーお腹いっぱい!苦しい」と叫
ranch びながら目的の美術館へ

魯山人は篆刻家、画家、書道家、陶芸家、漆芸家、料理家、美食家といろんな顔を持つ。作品が好きかどうか…う~ん??

天衣無縫で決して皆に愛された人物ではないらしい。

ただ「美食倶楽部」で創られた料理はどんなだったろう?かと興味がわく。

さわやかな天候の元で久々生き返った気分。




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

なんのかんのいってもやっぱり、
          女って、し・あ・わ・せ

目的はランチではなくて目的はランチではなくて

うふふ
時々 目的を忘れそうになる私たちですね^^
それにしても
生きることは 食べることだと確認した日でもありました(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
