猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハンドベル世界大会

音楽

8月3日から5日間、大阪国際会議場で開催された「ハンドベル世界大会」に参加。2年に一度の大会ですが、日本では12年ぶり。大阪とあって「これは参加しないわけには…」と家をほっぽり出して参加(笑)

開会式
日本ハンドベル連盟の理事長は超有名人“日野原 重明氏”御年98才。スピーチはイングリッシュ。ウィットに富んだスピーチに外国人からの拍手喝采!ちなみに日本語通訳がありました。ひと言「すごいなぁ…」と「可愛いおじいちゃま(失礼かな?)」って印象があり、緊張感が癒されました。(写真中央スピーチ中)

残念ながら直接お話できるチャンスはなかったけれど、体からあふれるパワーは並の人ではないことがわかる。
本当に人生を楽しく生き抜いていらっしゃるのでしょう。
大会の最後にもショートメッセージがあり、今度は日本語で力強いメッセージを頂きました。
うさぎ
今回の大会では障害を持つ方々の演奏やミニショップもあり、私は埼玉県川口市にある「すいーつばたけ」の森のハンドベルを購入しました。知的障害のある方と健常者が共同運営をしている作業所で1つ1つ時間をかけて作られた心安らぐ作品です。
あっという間に5日間は過ぎて行きましたが、私にとって生涯忘れられないひとときとなりました。

さぁ、また今年のコンサートに向けてがんばりまーす!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

おつかれさま!おつかれさま!

こちらはすっかりお盆休みモード(笑)

なかなか経験できないいい時間が持てて良かったね。
森のハンドベルかわいい!
私今日野原先生の本読んでます。うんうんとうなずくこといっぱい。冬のハンドベルのコンサート楽しみにしてますよ(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
