猫とワタシ

福笑い

笑って過ごせばいつもしあわせ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する鎌倉三昧

旅行

「ハンドベル小編成講習会」とは名ばかりで殆ど東京遊びでした。
着いた日は鎌倉へ。小雨の中、大仏を観て目的地の極楽寺へ。
まずは腹ごしらえ。由比ヶ浜の松原庵で天ぷらそばをいただきました。
松原庵 天ぷらそば
こちらでは天ぷらとそばが別々に出てきました。
味はあつあつの天ぷらをそばに乗せてもよし、お塩でいただくのもよし。
次は江ノ電にのって目的地の極楽寺へ。
その前にやはり鎌倉大仏をみておこうと寄り道。
鎌倉大仏 江ノ電 
極楽寺 鎌倉高校前
極楽寺ではTV「最後から二番目の恋」のロケ地を探そうと思ったけど雨に阻まれて断念。
鎌倉高校前は前に広がる海と夕日と江ノ島がきれに見えるはずが…
ただ、波がサーフィンにとって絶好だったようでサーファーが大勢楽しんでました。
江ノ島 サーファー
ディナーは海が見えるレストラン。続きは第2弾で…
  

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

この記事のみを表示するなばなの里のイルミネーション

旅行

TVのCMで観た「なばなの里」のイルミネーション。
美しいしネオンをしばしお楽しみ下さいませ。
なばな1 なばな4
夕暮れ、教会の鐘の音を合図に一斉に点灯
なばな5 四季の冬
なばな3 なばな2
雲海、ひかりのトンネル、宝石箱、日本に四季・・とそれぞれテーマがあります。
間近にみる光の饗宴にワクワクしました。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

この記事のみを表示するイルミネーション

旅行

3日間のリーガロイヤルホテル大阪コンサートも無事終了。
お疲れサンと言うところでもう一がんばり、この日が最終日の「osaka光のルネサンス」へ。
市役所     ウォールタペストリ
市役所前のイルミネーション(橋下市長はいるかな?)   ウォールタペストリ-
中之島公会堂  天神橋
      中之島公会堂                    天神橋ゴール会場
 
 午後10時。パパッと全てのイルミネーションが消えました。
「また来年来てね」ってことですね。祭りのあとの寂しさを感じながら一路ホテルへ。
 ベル仲間とこの一年を振り返りながら…知らぬ間に眠りにつきました。

      

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する兄弟de旅行 Vol.1

旅行

台風15号がとても気になる中、夫兄弟夫婦で台湾旅行。
それぞれ出発場所が異なり、羽田発、広島発、関空発で時差到着です。

この旅行は 私的には絶対ありえない贅沢旅行。
台北12初めてのキャセイ航空の飛行機、そしてビジネスです。
そのわりには食事はまぁまぁイケましたが、TVは映らないし日本語のシネマはなし(英語、中国語、韓国語、ドイツ語はあり)…がっくり
フライト時間は3時間少々なのでとにかく離陸するとやれ飲み物や昼食が出てきてせわしないこと…
動かないのでお腹も空かないけど食べておかなくっちゃという気になる。

バタバタしてるとあっという間に着陸の態勢です。


台北23 着いたぞ。台北上陸!

空港は以外と小さい。
第1と第2ターミナルがあるらしいが私たちはどうやら古くて狭い方のターミナルに着いたらしい。改修中でもあり通りは狭かったなぁ・・・

まずは兄弟が待つホテルへ。

ホテルは晶華酒店(ザ・リージェント)。台北1
5つ星らしく、18階からみる景色はビルが多い。
広い公園の先に見えるのは台北101。
101階のタワーです。古い街と近代的な街が混在しています。
台北13
一番驚いたのは日本でも馴染みのコンビニがワンブロックに1つはあること。
しかし、ビルの間には露店のような店が連なっている。




テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する東京ぶらぶら~

旅行

東京の気温は35度 この暑い最中、暇なので神奈川県川崎駅そばにある夫の会社を見学。川崎駅は30年前鎌倉市大船に住んでいた時一度だけ訪れたことがある。その時の印象とは大違い!都会になってる・・・工場地帯というイメージが強かったけれど、今や横浜に並ぶすっかりお洒落な街になっていました。
川崎のショッピングセンター ジュークボックス
中庭をぐるっと取り巻くショッピングセンターは迷子になりそうです。ハンバーガーショップはアメリカンぽくされていて、ジュークボックスを見つけました。そうそう、そこの目玉、2500円のハンバーガーは8層。大口を開けても食べられない。

夫が仕事に戻ったので一人「東京スカイツリー」を見に行くことにした。前からどのくらいの高さになったか確かめに行きたくて…やっと実現。東急線→都営浅草線直通に乗って押上まで行きました。
東京スカイツリー この高さです。来年春には完成し、見学ができるようになるそうです。目の前でみると迫力がありますが景色としては浅草に絶景スポットがあります。

「さて、帰りはどのルートで板橋まで帰ろうか・・・」今まで降りたことがない駅を利用しようと考え、都営浅草線蔵前駅→都営大江戸線春日駅→都営三田線新板橋駅のルート。そこで大発見
地下鉄なのに蔵前駅が繋がっていない・・・・。地上へ出て歩くこと10分。「しまったぁ~」
駄菓子屋さん
ぶらぶら歩いていると駄菓子屋さんを見つけました。お祭りで見かけるお菓子屋やおもちゃなど・・・。
周りは高層ビルばかり。その中で昔から頑張っているんだなぁ
キョロキョロの旅もここまで。なんとか無事家まで倒れもせずに辿り着きました。

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。